オタクがラップを学んでた(最近自由

ヒプノシスマイクにハマったオタクがラップのことを学ぼうと奮闘していたが……?!最近はテーマ自由に書き気味。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ブクロ推しがヒプマイ3rdライブに行ってきた

真夏の地獄が嘘のような快適さ。食欲の秋、読書の秋、ライブの秋である。 運良く現地のチケットを当てることができたのでいってきた。ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 3rd LIVE@オダイバ《韻踏闘技大會》である。 記憶が薄れる前にざっくりと健忘録…

閑話休題.Apple Musicでコスパよくヒップホップが聴ける件

みなさん元気ですか?わたしはほどほどに元気です。 ヒプノシスマイクのライブから1ヶ月とちょっと、まだ引きずっています。この気持ちに決着をつけるにはFINAL BATTLE CDを聴いて3rdライブを見届けるしかねえ! MAD TRIGGER CREW VS 麻天狼 アーティスト: M…

木村昴さんと山田一郎がともに勝利する未来を見たい

※主観です。思い違いもきっとあるのでしょう。 BusterBros!!!が負けた。 8/26、日曜日、うだるような猛暑の日、日陰もなにもない駐車場にならんだ日、汗だくで拳を振り上げて、綺羅星の如くきらきらした楽曲たちを浴びたその日。 BusterBros!!!が負けた。 男…

2.ラップのことを調べ始めた。図書館を使って。

カラ鉄に新曲入ったので歌ってきました。 何回も舌を噛む始末。声優さん、ラッパーさんすごすぎでは? あまりにもdis耐性が弱く、MCバトルを見ると胃がキリキリするのでプレイヤーの心理、そもそもの発祥を調べて理解を深めることにしました。 まずは順当に…

1.なぜオタクがラップのことを学ぼうと思ったか

まずこちらの動画を御覧ください。 ヒプノシスマイク Division All Stars「ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-」 そうです。男性声優ラッププロジェクト、ヒプノシスマイクにハマったオタクです。ヒプノシスマイクについてはサイトをみてね。 hypnos…