オタクがラップを学んでた(最近自由

ヒプノシスマイクにハマったオタクがラップのことを学ぼうと奮闘していたが……?!最近はテーマ自由に書き気味。

余談 近況報告

皆さんお元気ですか

TDD曲最高でしたね。私です。

数ヶ月に一回のブログとなってきました。

軽く近況報告をしたいと思います。

 

TDD曲良かった

麻天狼優勝CDのカップリングのTDD曲、たまりませんでしたね。各ディビジョンのリーダー格がともにラップするという熱い展開、そして現在の彼らを想って悶えるというエモみありたまりません。

みなさん歌い方も変えてるのがすごい。

championはまだ聴き込めてないので次の機会に感想かきたいです。

ニコ生のじぶらさん説明めっちゃ良かった。

 

はじめてサイファーに参加した

ヒプノシスマイク好きが集まってサイファーを行う催しに参加させていただいた。後程レポートを書く予定ですが、まあ、もう、予想以上に楽しかった!

あまり韻は踏めなかったが、リズムに乗って言葉を紡ぐことの楽しさよ。何よりそれを他の人が聞いてくれているというのが、楽しさと、高揚につながる。

参加する前は難しそう、とか思っていたがかなり敷居が低い。一番初めの一歩さえ踏み出せば誰でも楽しめる、本当に間口の広いものなんだと体感した。

ライブ後とかイベント後とかサイファーしたら楽しそうだなあと思ったので今度チャレンジしてみたい。

また、男女比率が約半々だったのも、ラップひいてはヒプノシスマイクの間口の広さを感じた。

今度はラップバトルの催しを観に行ってきます。

大阪でオタクラップバトルのイベントがあるみたいのでそっちも行ってみたい。

 

プレゼンした

と言ってもそんなに仰々しいものではない。

ヒプノシスマイクについての知識を得たい」という知人からの要望がありパワーポイントでプレゼンを行った。

f:id:ikanbe:20190305210130j:image

このブログにもアップしたいが、引用関係の記載が完璧ではないので諸々整理してからアップする予定だ。

 

最近聴いた音楽

あんぜんうんてーん がいい意味で耳に残る

Never Get Old

Never Get Old

  • Various Artists
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥2400

気合い入る

IIII-43 (暴れん坊将軍)

IIII-43 (暴れん坊将軍)

 

最近読んでる

川崎のグループBADHOPがインタビューされている

ルポ 川崎(かわさき)【通常版】

ルポ 川崎(かわさき)【通常版】

 

 

ざっくばらんな近況報告ですがこんな感じです。

かしこ。